

毎朝20分。



前日のカレーが残ってて、
ハンナマンもよく食べたから、
お弁当もカレーにした★

カレーってことは
ライスは白のままでなくちゃならないし、
ノンタンにしたよ★

ちゃんとよく食べて返ってきたから嬉しかった( o´ _ `o )



スイカに乗ったリラックマだーっっ

とっても可愛くできたし、
そんなに面倒でもなくってよかった(´υ`)



ハロウィンも近くなってきたし、ハロウィン弁当にしようと思ったんだけどなんか中途半端かも。

でも可愛くできたでしょ?

でも魔女の帽子みたいなのをかぶせて、ハロウィンっぽくしたかったんだけど、
帽子のアイディアがなかなかなくて、
ってか難しくて帽子ナシ!
ホシがハロウィンっぽいでしょ★


今までずっとキリンさんは7時に起きてる。

7時に起きて、お弁当作って、
お化粧して、
ハンナマン起こして、
着替えさせて、ご飯食べさせて、
キリンさんも着替えて出発なんだけどー、

キャラ弁の為に早く起きるなんて考えらんないということで
20分以上はかけられまてーーーん。

7時に起きて、ちゃんと作ってまーす★

楽チン弁当



リラックマ弁当は楽チン★
黄色い鳥をハチみたいにしてみたよ★

ちゃんとソーセージで、リラックマもつけたした

ウズラも恐竜の卵みたく、チョットおしゃれにしといたよ★

でもハンナマンはうずらのたまごは好きじゃないみたい
キャラ弁にはウズラは大活躍なんだけどなぁー



時間がなくって、ディズニーソーセージに頼ったよ(笑)
あとカラフルなデコフリをかけただけの簡単弁当だったけど、やっぱりハンナマンは色が大事なのかな?
よく食べてくれました



ちっこいおむすび弁当★
フルーツ入れのようなお弁当箱がハンナマンサイズ。
入るものも限られるので、このくらいのサイズが可愛いお弁当を作るのには大変じゃなくてちょうどいいのかも★



カエルさん弁当は超楽チン★
でも、一つでとってもカラフルに可愛く仕上がった★
ハンナマンも喜んでた★

よく活躍するのは花型の人参
前の日のお味噌汁とかによく入れてて余らせとく★
オレンジって可愛いし、ハンナマンもニンジン大好きだから、よく入れてる★

キャラ弁、トトロ★



力作の中トトロかな?

デコフリ使って色つけて可愛く仕上がったよ



そぼろで大トトロ★
そぼろは簡単でいいよねー★
普通のそぼろに少しだけ小麦粉振って混ぜて、トロッとさせるとお弁当むきだよー★



猫バスのつもりが想像とちがった
なかなか特徴つかむのが大変みたい
まだまだ練習が必要だわ…



サトちゃんのいない日の夜ご飯は
ハンナマン専用の特性プレートを作って練習に励みます。
なかなかよく出来たのに…

ふりかけのが好きみたい



またまたこてっこてのトトロ弁当★
トトロ大好きハンナマンはテンションあがってピカピカにして返ってきたよ
お弁当箱が空っぽになって返ってくると、朝の一手間なんて苦にならないね★

キッザニアの法人チケットをいただいたよ★

先週の火曜日に初めてキッザニア東京に行ってきたよーーー^^豊洲ーーー★
添付フ~1

3歳から色々な職業体験が出来るということで、3歳になりたてのハンナマンもノリノリで朝からお医者さんになる!!とテンションあがりまくりでした★
000000.jpg
最初にしたお仕事は飛行機の研究員。
なぜかって。。。すいていて、飛行機くらいなら飛ばせるかとね。。。

00000.jpg
しっかりとばしていたよーーー★
ちゃんと自分で模型をつくってた^^

000.jpg
00.jpg
0.jpg

チアリーダーもやってきた!!
どこに行っても一番小さいから目立つし、
ほーーーーんと可愛かったーーー^^
000000000000.jpg
000000000000.jpg
ヤクルト研究員にもなって、乳酸菌シロタ株をちゃんと顕微鏡をのぞいたりして研究していたよ★
最後に一人ずつ前に出て、発表みたいなことをしていたよ★
なんせキリンさんは中に入れてもらえないので、実際は何言ってんだかまったくわかんないんだけど。
000000000.jpg
010.jpg
ピザーラでも働いてきたよ★
おいしいピザをキリンさんに食べさせてあげるんだと張り切って入って行って、
しっかり真似しながら作ってた★
0000000.jpg
ちっこ過ぎて・・・・・・・・・
ハンナマンのとこだけへこんでるーーー

おいしいピザを食べれた^^
自分で作ったものだから嬉しかったのか、単におなかがすいていたのか、
少食のハンナマンも物凄い勢いで食べてた★

立派に働いて、ちゃんとお給料をもらえるのも、ハンナマンは初体験だし、お金にも喜んでた★

働いたお金も、キッザニアの銀行に預けるということもハンナマンが自分でやってたよ★

衣装も着れるし、一人でなんでもしなくちゃダメで、
毎日ママ!ママ!ママ!とばっかり言っているハンナマンもおだてておだてて。
ママのためにたくさん働いて、お金もらってきてね^^
とおくりだしてた★
入ってしまえば、本当に楽しそうにしていたし、本当にいってよかったぁ★











お医者さんになりたかったはずなんだけど、
いざ病院の前に着たら、本格的なお医者さんがうじゃうじゃいたので、ビビッて泣いて、帰るーーーー!!!!!といいだした到着してすぐ。

結局病院には入れず、キリンさんにしがみついて離れなくなったので、医者体験断念でした^^;


ドラえもん

今日のキャラ弁は一手間かかったドラえもん。
結構面倒。

ふりかけ混ぜたり、ひげを一本一本ピンセットでーとか、鼻だけ赤とかー、大変だけど、やっぱり、カラーがあると面白い!

でもハンナマンが寝ている間につくって、起きてからリラックマのお弁当じゃなきゃヤダーーー
とか辞めてほしい(笑)
キリンさん、ガラスのハートだからさ、結構パキパキきて、悲しくなっちゃってるから
せっかく作ったのにさーー

でもちゃんと保育園では嬉しそうにテンションあがってるらしく、綺麗に食べてきてくれる(´υ`)
お昼まで引きずってなくてヨカッタヨカッタ


腰に手を当てて、ヤクルト飲みますよーってポーズでグビグビしてました(´υ`)
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
263位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
