

コバトン

最近近くにファミマがオープンしたんだけど、オープンしたてで何かと盛り上がりをみせている。



これが、コバトンです。

あの埼玉の鳥です。

カモかと思ったら、タスキにコバトンって。
あ、ハトか(笑)

子供のカードとか、何かとコバトンは印刷されてるからみてたけど、
コバトンって名前は初耳だった(´υ`)

ハンナマンは着ぐるみ大好き!
ムギューとしてる
握手も求めるー★

怖がらないって大切だよねー
ミッキー怖がられたら困っちゃう!

で、オープン記念なのかなんか買って出てくると出口でシュークリームをサービスで貰える。人数分。

何回か行ったもんだからシュークリームが冷蔵庫に6個あった。
そして、仕事から帰ってきたサトちゃんの手にもあった乙

そんな日々の中、ファミマのオープン記念なのかクジをやってて、
キリンさん買い物に夢中な中、ハンナマンがクジをひいていた。
そして2等が当たって、カランカランーーと鳴っていた。
ハンナマンもならしたがって、店員さんからベル奪った為、ずっとカランカランカランカランカランと鳴っていて、うるさかったのとハンナマンのキャッキャしてる声でなにかあったって気付いた(笑)
オープンは物凄い店員の数で、やけに親切。親切すぎるくらいの対応で、子供までみてくれる。

当たったのが……そう。デカイスイカ。

よりによって重くてデカイスイカを三輪車できていて、めちゃイケコラボのオードブルを傾けないように持っているキリンさんに渡された。

……無理だ。と判断したキリンさんはあとで自転車で取りにくるのでとって置いてくださいと言って、店員さんも大丈夫ですよーってな感じだったのに
近くにいた変なおっさんが近くなら持っていけ!と店員に言っていて、どうしようかと思ったら、そのファミマ系の偉い人だったらしく、若者が大きなスイカを持ってうちまでついてきてくれた。
オープンだからそんなにサービスいいんだ(笑)ビックリょ(笑)
偉いおっさんすげー。

三輪車がまだハンナマン完全に自分じゃこげなくて、漕ぐのを補助しながら押してあげてたから近所のコンビニくらいがちょうどいいと思ってた感じで、かなりゆっくりだったけど、付き合ってくれた店員さんにホントありがとうでした(´υ`)


ハンナマンよりデカイスイカ。
野菜室の大半を埋める。


分解して、
四分の一はとりあえず、ハンナマンとキリンさんで頑張って食べた
ハンナマンが思いの外モリモリ食べてくれたから、なんとか片付いたけど、ホント大きい(笑)

……サトちゃんスイカ嫌いっていうし

お友達と恒例のお風呂

仲良しのお友達のしあチャンとりうクン★
みんなで遊んでお風呂に入るのがわりと恒例になっている

水着焼けがくっきりのプリプリオケツが可愛いでしょ


遊びに行くときはとりあえずパジャマを持っていく(笑)

仲良しなの★

キリンママの誕生日



ハンナマンのばぁばの誕生日会をしたよ★

キリン母がなぜアンパンマンのエプロンをしているのか……
それは……
ハンナマンような買ってあっためばえの付録がBBQセットでして、そのセットにエプロンが(笑)
ハンナマンがばぁばにつけてあげたよー



キリンさんが夏野菜たっぷりスープライスを作った★


ハンナマンも楽しそうにハッピバースデーの歌を歌ってたよばぁばも嬉しそう(´υ`)

めばえの
BBQセットで肉と野菜を焼いています。

只今焼きそばを炒めています。

ばぁばがいるとばぁばにベッタリしています。

キリンさんのハンナマン………(T ^ T)

アンパンマン!よみがえれバナナ島!

連休初日の土曜日は引っ越して中々会えなくなっちゃったママ友と久々の再会をはたした


ハンナマン初の映画館でのデビューにむけて、朝早くから待ち合わせして、整理番号貰いに行ったよー!

公開してから一ヶ月が経つっていうのにまだ整理券必要なのか?本当か?と思いつつ、13時半からの為に10時に待ち合わせて行ったら整理番号4~7だった!まだ前がいた(笑)

それからバイキングで早めのランチでダラダラしたりショッピングしたりして、


10分前にもどったら、
「今整理券ない方は立ち見です!ご了承くださーーーい!」と
お兄さんが叫んでいた。
えーー。立ち見?!とあたりを見渡すとウジャウジャいる子供たち。
凄かった(笑)



整理番号順の自由席だから私たちは早々入って連番の席で座ったんだけど、
整理券貰ってても番号後ろの人は親子離れての席になったりして、かわいそうだ(._.;)
ハンナマンだったら無理無理!
キリンさんと離れるなんて無理無理!
早めに行っててホントよかった。



みて、この満足そうな顔(´υ`)笑

子供椅子でチョット高くなってイイ感じ★

アンパンマン観に行くんだからアンパンマンで行かなくちゃ!と朝からハンナマンがアンパンマンファッションセレクトしたよー(´υ`)



初映画は暗くなった瞬間はキリンさんの腕がもげるくらい無言で掴んでたけど、真剣に観てていい子だったよ( o´ _ `o )

その後は四ツ谷にあるヤナセショップでショッピング★


とことんアンパンマン尽くしで楽しんでた!


ちゃんとバナナ島の本を買って、毎日読み聞かせてるよ★



日差しがヤバすぎたけど、とーーーっても楽しかった

お盆休み★

お盆休みはサトちゃんが珍しく長い連休になったので、一泊だけ旅行に行ってきました★

行き先は湯河原ですっ(´υ`)

電車で行ったのでハンナマンがぐずりそうで不安。

うちから品川まででて、品川から一時間半の電車で一本なので、一度おりて少し遊びにくりだしました★

品川駅目の前のアクア水族館に行く予定でおりましたが、寄り道した一歩手前のビルでドラえもんのイベント発見!

ハンナマンはドラえもんのアニメ自体は観たことがなかったし、うちにもおもちゃとかないから興味があるかは微妙なとこだったけど、
せっかく出てきたんだから色々体験させてあげたいのもあって、入ってきたら大喜びしてた★
色々楽しめる年頃になったんだなぁと成長にビックリ(´υ`)



イベント終了の出口にはドラえもんが遊びにきてて、ハンナマンはポケットが気になって気になって気になって。

カメラ見ない

水族館は綺麗でよかったけど、私的にはサンシャインのがよかった(笑)


そんなこんなでお昼も品川で食べて、ハンナマン爆睡で湯河原につきました(笑)


旅行前日に思い立ってとった宿だったけど、中々イイお宿で昔ながらな
感じでゆっくりできた





旅館の名前にちなんで、宿のあらゆるところに亀がいて、亀を見つけるたび、
ハンナマンはテンションあがってた




宿の近くでは、夜縁日が開かれていて、縁日なんて響きはちびまるこの中くらいでしか聞いたことがなくて、なんか新鮮

バルーンは何を作ってるか当てたら貰えるシステムで、子供たちの競争率が高い中、サトちゃんがハンナマンのために必死で手をあげまくって獲得したハト(笑)

ハンナマンハ大喜びでサトちゃん一安心でした(



露天風呂初なハンナマンは楽しそうにキワで遊んでた★
二日目サトちゃんは爆睡だったのにキリンはんとハンナマンは早起きして、
露天風呂に行ったり、シャボン玉をしにいったりして、早朝から充実★
旅行にきたんだから楽しまなくちゃ





チェックアウトしてからは
足湯のたくさんあるところに行ってきた★

ハンナマンも上手に足湯してたよー( o´ _ `o )



もう三歳なのに初めての旅行だったーっ(´υ`)

楽しかったし、はしゃいでたし、写真もたくさんとったし、また行きたいなぁ( o´ _ `o )
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
5947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
385位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
