

慣らし保育

今日は4月から私が働き出すので初めての慣らし保育にいってきた!

認可の保育園は入れなかったけど、ギリギリみつけてとりあえず4月7日から入るから、慣らし保育。

働きだしたら、また市役所に認可のとこの入園希望申請だしに行くんだー

そしたらまた状況変わって、一年後には入れるかも!

お弁当なのは大変だけど、まだそんなに食べないから簡単なのでいいって言われて、気持ち楽に(=´∀`)人(´∀`=)



最近ハンナマンはアンパンマン押しなので、お弁当箱もコップもおしぼりもアンパンマン( ´ ▽ ` )ノ

喜んで食べてくれたらいいなと思いながら、初めてのお弁当作りにはげんだよ(⌒-⌒; )

残ってたけど、これからお弁当が楽しみになるように、キリンさんも頑張ります。

朝送ったときもバイバイするとき大泣きだったけど、楽しく遊べてたみたいだし、泣いたのは最初だけだったって先生に言われて一安心。

でも迎えにいった時には、ママをみつけてまた泣き出して、可愛くて、
私にしがみついて離れなかったよ(笑)

あー愛おしい(=´∀`)人(´∀`=)


でも、久々の一人の時間は、普段出来ないとこを掃除したり、洗い物したり洗濯したり銀行いったりして、家事しかしなかったけど、なかなかゆっくりできた( ´ ▽ ` )ノ

ハンナマンのお手伝い

今日はお酒をパパの部屋からストック棚に運ぶのを手伝ってくれていて、往復する手間がはぶけたよ(。-_-。)

なんていい子なんだ

運んだお酒をしまっているとぉーーー

積み木していた。



高いーー

あー我が娘



ハンナマンの寝顔が可愛すぎて思わず昼寝を激写(。-_-。)

前髪切りすぎた感はあるけど、
ハンナマンはデコがでててもとーーーっても可愛い。

あー可愛い。

親バカでもいいんだっ

ママなんてそんなもんでしょ( ´ ▽ ` )ノ

天使だ天使だ(。-_-。)

ふふ



前髪がね上手に切れました(笑)


オンザマユゲにもならず、
目を開けても目に入らず、
絶妙です。


ふふ

あ。画像。

写真が添付出来なかったのは不具合だったらしい。私だけじゃなかったのね。

もーーーやめて欲しいわぁ。
一人でテンパる(T ^ T)

でわ、さっそくアップしてこ( ´ ▽ ` )ノ

我が家の現在の冷蔵庫(。-_-。)

カラッポ。

地震や雨で全然買い物に行ってなくて、11日ぶりの買い物に明日いく予定で、冷蔵庫には卵とピーマン2個と人参4分の1しか入ってない状態。

よくまぁここまで使い切ったな(笑)

行かなくちゃ行かなくちゃと思ってから連休が明けた(⌒-⌒; )

サトちゃんが珍しく三連休全部休みだったから、両方の実家に遊びに行ってきたんだー

初日はキリン実家に。

今茨城に住んでるキリンばぁちゃんの家が地震によって瓦が落ちたりして危ないから、実家に連れてきてて、私もおばぁちゃん大好きだから会うために行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

ハンナマンは久々に会うひぃばぁに硬直しながらも、泣はせず。

私もキリン母やキリン妹にハンナマンはべったりだから楽できた実家っていいよね( ´ ▽ ` )ノ



二日目はサトちゃん実家にてお父様の還暦のお祝いに!

60歳かぁ。長い間お疲れっす。

お鍋やお寿司でお腹が破裂しそうだったよ。

お寿司…多すぎる…(笑)

お鍋がカニのダシがすごくでてて美味しかったからいっぱい食べたかったんだけど、ハンナマンようにサビ抜き頼んでくれたり、私の大好きなエンガワ頼んでくれたりしてて、残しちゃ悪い!とお寿司に食らいついたキリンさん。

もー食べれない限界まで食べたよ(笑)


こっちでもハンナマンはモテモテ。


サトちゃんの実家では、毎度毎度大泣きしていたハンナマンなんだけど、今回は一回も泣かず、すごく楽しそうだった。

ばぁばやじいじのことを呼んだり、一緒に楽しく遊んでいて、キリンさん嬉しくなっちゃったよ(笑)

ハンナマンが泣きわめくのはしょうがないのに気まずくて(。-_-。)

世間のママもきっとそうだよね。






で!夜ハンナマンの寝る時間があるから八時半くらいには帰ってきたんだけど、いつも帰りに寄れるスーパーが11時半までやってるのに、地震の影響で8時までになっていた。

買い物しないとなんにもないのに(笑)

明日しようと心に決めて帰るも、最終日、雨。


雨かぁ。


ってなわけで、今日の冷蔵庫になったわけです。
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
530位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
