

最近はまってます。

20100331035804
最近人気の短いスリッパ★

これは5本指タイプのエルもスリッパ

履いてるだけで気持ちいいし、
立ってるだけでシェイプ

姿勢もよくなるし‥

疲れるってことは
きいているのかと(笑)

楽なことは試してみたぃキリンさんです


茄子の肉巻き+春キャベツ

20100330043404
今日は
先日杏大ママさんが
作っていたメニューを
まんまパクリました(笑)


茄子の肉巻き★
茄子を軽く
先に素揚げしてから
片栗粉を全体にまぶして
豚バラを地味に広げて
巻きました★
細かい豚バラも
生の状態で
巻いて絡ませると
焼いたときには
くっついて、
バラバラにならないので
気になりませんでした

醤油とみりんと日本酒を
同じ量ずついれて

絡ませて完成で★


とーっても簡単でしたが、かなり美味しかったです


春キャベツ、やっと買ってきましたぁ

買いたいと思いつつも
スーパーで忘れられがちでした


新鮮で柔らかくて美味しいですねぇ


肉巻きにつかった豚バラの細かすぎた部分を広げて
キャベツを乗せて、
一緒にレンジでキャベツが柔らかくなるまでチンしたら
あとは
キャベツ

マヨ

スライスチーズ


の順に重ねて巻くだけ★


超おいすぃーーーー



明日の朝ようにも残しておけばよかった


ママ友達とディナー

20100327032203
本日初めてハンナマンお友達が出来ました

カレコレ7年の付き合いの友達のアキちゃんと出産後初めて遊びました


同じ時期に妊娠して一ヶ月違いで出産して、辛い時期を同時進行で乗り越えてきた私達。

旦那の不満や子育てや義理家族との付き合いや、話すこと盛り沢山で、とっても楽しかったデス


ハンナマンのが一ヶ月早めに産まれたんだけど、アキチャンの娘のさきちゃんは8kgで大きかったァァァ★
ハンナマンはまだ6.5kg


でもハンナマンは今ハイハイやらつかまり立ちしたりチョコマカしてるけど、さきちゃんは最近寝返りしだしたみたぃ

でも下の歯が生えていたビックリ(笑)
授乳のときはチョット痛いみたぃ

成長の順番は人それぞれで不思議だけど、楽しいなぁって改めて思いました
ハンナマンも毎日歯が生えてこないかチェックはしてるんだけどまだみたぃ


でも大きいと抱っこしたときもっちりして、安定感もあって、なんか抱き心地よかった


お店も前もって予約しましたよぉ

埼玉県蕨市のダイニングなんとか(笑)

ぐるなびで前もって調べてゆっくりできて、大体個室でお座敷っぽくて、掘ごたつとかじゃなくってって…
居酒屋ばっかり出てきたけど、バーみたいなとこに行ってきました

カーベットになってて落ちるとこはないし、落ち着くし、見られることもないから授乳もできるし、赤ちゃんいたり子供連れに凄くイイ空間で、凄くアタリ店でした

居心地はいいし、話は盛り上がるしで、五時半の予約から10時くらぃまで長居した私達(笑)

久々に羽を伸ばしてこれました

幸せー


そうそう!!

前に栗山千明?がCMしてたか何かの、UNIQLOのブラ付きキャミが授乳に凄くいいってアキチャンに聞いて、私も早速買おうと思いました

授乳用ブラを使っていたんですが、外出するときに、授乳ブラは形が大きいから洋服から見えがちになっちゃっていつも困って

さらに普通のブラにしちゃうと、授乳してないと窮屈で刺激されて母乳でてきちゃったりするし…

そんな情報交換も出来るからママ会合は頻繁にするべきだねって結論になった(笑)


いっぱい遊んだからハンナマンもぐっすり眠っています


楽しかったぁ

半身浴大好きだー!!

20100322210338
本日はサトちゃんの休み最終日ということで、大好きなお風呂に長風呂させて頂いております★

今一時間半くらぃ経過ー

昨日も入らせて貰ったんだけど(笑)

昨日は二時間半ー


コードブルー最終回に間に合うようにでようか、
録画してるし雑学王見続けようか考え中ー★


パナの綾瀬はるかが宣伝してる防水のワンセグテレビに飲み物持ち込んで、
携帯も持ち込んで、
バスタオル持ち込んで、
汗を拭きつつも癒しのバスライフを送っています


あちー



普段、ハンナマンと一緒にお風呂は入るけど、ゆっくり汗を流すまでは出来ないもん


0歳ハンナマンママのキリンちんはサトちゃん休みのときに限り、長風呂が許されるのです

サトちゃん三連休の日曜日

20100322041603
今日は雨マークだったのに完全に晴れたので何の予定もありませんでした(笑)


昼は松坂牛のエキスの詰まったスープのラーメンを食べました★

松坂牛のスープに豚肉入ったラーメン

牛肉でもなぃ



それからそれから…

サトちゃんの爪を切ってあげてたら、

楽しくなってきて

足の指の毛をチョキチョキしてたら、

楽しくなってきて

足首だけーってチョット剃ってたら

楽しくなってきて




サトちゃんが映画みてる間にこんなことになっちゃいました(笑)


シマシマ


これをタケノコ刈りといいます(笑)


サトちゃんショック受けていた(笑)
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
263位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
