

初節句

20100222054013
本日、ひな人形を飾りました


可愛ぃ
おだいりさまと
御雛様だけの
小さいシンプルなものだけど、
とっても可愛いです

平日だと
ハンナマンに気をとられたりしたら
ゆっくり真剣に出来ないから
日曜日まで待って、
日曜日は日もイイし、
サトちゃんにハンナマンを抱っこしといてもらいつつ
私がせっせと始めようと思っていたら、
サトちゃんが始めて、
「細かいからやってー」と
途中で
弱音を吐きながらも
細々最後まで飾ってくれた★
ラッキー

でもホント、
ひな人形って細かくて大変なんだね
しまうのはきっと私だし…
大変そう

セットの中に
白い手袋まで入ってて、
サトちゃんは鑑定士みたいだった(笑)


ハンナマンは最近
ハイハイが上手になっていて
一人で
おすわりも出来るようになってきたの
まだフラフラしてるけど…
成長って早いなぁー

来週の日曜日は
サトちゃんの両親が
初節句のお祝いに
きてくれるみたいだから
部屋を少しずつ片付けないと
あー面倒だぁと思いつつも
親バカなもんで、
可愛いハンナマンの成長もみてほしいなぁと思ったり(笑)




高いものだし
ひな人形を
エルモに絶対絶対に
絶ッッッ対にぜっっったいに
イタズラされないようにしなくちゃ



トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」

昨日は節分だというのにサトちゃんが飲み会でしたので
私は実家にかえっていました☆

だってハンナマンの初めての行事は
みんなでしたいし☆

そしたら母が前にシェアして私が絶賛したダッコホルダーを作ってくれていました☆^^

100203_144019.jpg

これこれ^^

肩の部分が広く布が取られているから負担が少なくて、
あまり疲れずダッコしていられるの^^

リングとかもないから、痛いところもないし、
赤ちゃんのお尻をしっかり包んでくれるから
安心感おるし、一体感もあるし、

100203_144040.jpg

自分で作ろうかなって
自分で選んだ生地だから
気に入っているし可愛いし!!
リーバーシブルの生地で
小花柄とウラが焦げ茶なの☆


よかったぁぁ☆



そうそう節分!!

実家に着いたら妹がバイトに行くところだったんだけど、
10分くらいで鬼作ってくれた。

100203_222359.jpg


ちょっと上手くないですか?!

10分とか・・・クオリティ高くないですか?!

絵の具まで塗ってくれました。
サササササーーーっと書いてくれました。
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

100203_221109.jpg

そして
ぴったり。


ハンナマンはマジびびりで
おお泣きしました。

ママなのに。
ズキン。


DVC00004.jpg


そうそう☆

ハンナマンは最近ストラップが大好きで
持ったら話しません。

私が携帯で写真を撮りまくっている間も
カメラ目線かと思いきや、ストラップに夢中で
手を必死で伸ばします。

DVC00003.jpg


ラズリパパさんから貰ったラズリストラップですw
ラズリって石ーー☆

これこれ。
ぶれてる青いやつ☆
揺れるからまた更に気になるのね。

お気に入りなんだから引っ張って壊さないでねw


友達はビーズのストラップをバラバラに飛ばされたそうでw




そうそう。
悲しい出来事が。


ハンナマン。



『パパ』と言いました。


ああああああああああああああああああああああああ。

普通
『ママ』とか『まんま』じゃないの?!


『パパ』ってぇぇぇ・・・


サトちゃんがパパって言った!パパって言った!!!と
はしゃいでいるから、
言うわけないでしょって冷めた気持ちでみていたら

パパパパパパパパパパパパーーといっていたガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!でも。パパじゃないし。。。

気持ちを切り替えてみたら

サトちゃんが

「パーパ」「パーパ」ってハンナマンに言ってたら

「パーパ」と言った。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ちくしょう!!!マジか!!!
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
273位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
