

クリスマス★

20091226045006
ちょっと遅れましたが
メリークリスマス


今年は私とサトちゃんは親になって初めてのクリスマスでした★

もちろんハンナ姫にも初めてのクリスマス


大人になってもちゃんとクリスマス楽しんだんだよって言えるように
料理も多少頑張ったし、写真も撮りました

フルーツと
ケーキと
サラダと
シチューと
チキンと
肉巻きと
シャンメリー★

シャンメリーはケーキ買ったらついて来ました
ラッキー


サンタサンのかまぼこがあったけど、だすの忘れた
きっと覚えてくれてはいないだろうけど、
素敵なクリスマスを過ごせました★


そしておばあちゃんからクリスマスプレゼントで、ハンナちゃんの乗り物を貰いました

バネで少しバタバタすると揺れるおもちゃ★

すごーぃ

便利

楽しそうだし、自分で揺らすと音がなるからさらにご機嫌♪

でもまだ身長が低いから、若干回りについてるおもちゃに手が届かない(笑)

ちょっと大きくて場所をとるんだけど、とってもいいものを貰いました

キリンさん楽出来てます




鮭ご飯&カレースープ

20091222042013
今日はシャケご飯でした

ピンク色で綺麗ー

カワイィー

そして
うまぃ

主婦に休日なんかナイ!!

結構この内容での喧嘩をします。




この時間まで泣いていて寝付かないベピを私は毎日あやしながら眠りにつきますが、

休みの前の日は旦那がみるということになってます。

でもみなーぃ。
すぐくじける。
すぐ代わってってなる。
子育てや家事は基本やってくれなきゃという。
こっちだって仕事してて、朝早いし夜遅いんだという。
仕事手伝ってくれとか言ったことないでしょ?という。


自分のが大変っていいたいわけ?


私には休みがないんだから、そっちの休みを半分こしてくれたっていーんじゃないの?と思う。

主婦が楽なのは子供がいなかったり、子供が大きかったりする人ダケ。

主婦を金額にしたら年収1000万だと言うのに自分だけが大変なように言っちゃって、ホントいらいらします。




今日くらい休ませてょ・・・・と言う私と、同じ内容で喧嘩になるのです(-.-;)


はぁ。

日曜日

日曜日だったけど
サトちゃんは忙しくて急に仕事。

でもサトちゃんの両親がキタ――(゚∀゚)――!!

だから朝からハンナ様可愛くして
私も急いで化粧w

091213_172809.jpg


一時くらいにお昼ご飯持ってきてくれた★

091213_140020.jpg

なんで人の作ったご飯って美味しいんだろう・・・

朝から大変だったんあろうなぁ・・。

ありがたい。


091213_174511_ed.jpg

わんわん言う花子もらったw

はんにゃん大喜びフフ

たら&シチュー

20091212013821
今日はクリームシチュー

具沢山でこれだけで満足


ねぇねぇ。

シチューっておかず?
スープ部類?


私はシチューにパンorライスでおかず扱いしてたけど、サトちゃんに昔作ったときから飲み物扱いする人もいるんだってことに気付いてm(._.)m

最近友達もそんな争いがあったらしぃ(笑)

私は今でもシチュープラスおかずを作るのに違和感が(-.-;)

最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
263位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
