

タイトルなし

1256324284-091011_234721_ed.jpg
1256324283-091020_150721_ed.jpg
1256324283-091019_231303_ed.jpg
1256324282-DVC00028.jpg


携帯から写真だけ更新しちゃいました★

エルモが大変なことになっていますw

鮭のカマ

今日はサトちゃんが休みだったので、サトちゃんにハンナたんを抱っこしてもらっている間に色々出来て楽~★

一人だとヤッパリ、ナニをするにも寝ているか確認しながらになっちゃうし、
どのぐらい寝てるのか決まってないから、どこか出かけるにも心配だし、
まとめて家事ができなかったりするし。

見てくれてるだけで、色々はかどる^^


毎日エルモを少しだけダケド、運動させてあげないとストレスになっちゃうから、
屋上に走らせにいってるんだけど、
ハンナたんが寝てるのを見計らって、急いで行って帰ってくる平日とは違って、今日はのんびり走らせに行ってあげれたし★

091017_154548.jpg



走ってるエルモはカンガルーみたいで可愛いの^^


091018_184140.jpg

耳が写らないと何か変・・・・・。


先日サトちゃんの実家へ行った時に貰った、鮭のカマを焼いてみたんだけど、
超アブラがのっていて美味しかった!!!

091018_204122.jpg

写真写りはよくないんだけど、
やわらかいし、ほっぺが落ちそうで、
もったいないから、明日の私の朝ごはんように残しちゃったw



今日ポストにハンナちゃんの予防接種的な書類が届いてました★


今月末に引っ越す予定だけど・・・・・
どうしたらいいかわかんないから、早く電話して聞かなくちゃ!


091016_220433.jpg

月末引越しだけど、
出来るときに進めなくちゃてことで
金曜日に一人でやってみたら
結構つみあがったのw








激安?!

この間お買い物してきたんだけど、

このピーマン→100円
091013_165649.jpg

14個入っていました。


このナス→100円
091013_165724.jpg

6個入っていました★

安くない?!

ピーマンスキだし、何か贅沢に使いまくれるし、
得した気分ーー^^

091012_184915.jpg

最近よく笑うんだけど、
中々笑顔の瞬間はとらえづらいの(つд⊂)

091012_185055.jpg

可愛くってしかたなぁい!!


この間の連休にサトちゃんと私の実家へ行き、
新居へ設置する食器棚を買って貰いました。

今後長年使っていくことを考えた大きさで、オシャレな感じで満足しています★

その実家に行った時に
最近はやっている、白いたい焼きを食べました★
091013_200334.jpg

餅でしたw

チーズ
チョコ
カスタード
あんこ
白あん
サツマイモ

の種類があって、
あんこ以外食べましたw

サツマイモ・・・・・まいうーーー

最近の私と料理

この間、サトちゃんの母が誕生日だったよ★

ハンナにも会いたいかなと思って、初のベビーカーデビューしてサトちゃんの実家にいってきたの★

おかあさんとサトちゃんの弟が誕生日が近いから、ケーキ買っていったよ★

091004_164301.jpg

ここのケーキ結構スキ^^

私がフルーツ大好きから、フルーツたっぷりにしちゃった★

サトちゃんはあんまりフルーツ食べないし、

こういう機会でもないかぎりフルーツ最近食べないからなぁ^^;

091004_180438_ed.jpg

実家に帰ってもサトちゃん
パパっぷり発揮★w


わたくし・・・スッピンできっついけど。
ハンナちゃんが可愛くうつってるカラw
親ばかダケド載せたいのよね★091003_011133_ed_ed.jpg

091003_011252.jpg

最近はよく笑ったりしゃべったりするんだぁ★

ご機嫌に声をだすの★

091004_222645_ed.jpg


もーさ。
なんでハンナの前にピースしちゃうかなぁ・・・(-_-メ)だってさ。
顔小っちゃいんだから隠れちゃうでしょうよ・・・

ってことで撮り直したw↓

091004_222833_ed.jpg

エルモもどうにか写ろうと必死w


で、サトちゃんの実家から、漬物を貰ったよ★

ぬか漬け。私は作れないけど
漬物全般が私は大好きだから嬉しい^^


091007_133825.jpg


最近の料理★
ひき肉が安かったから、大量にソボロを作って、少しずつレイトウしておいたの★

今回のそぼろはかぼちゃを入れたり、
マーボっぽくしてみたり★

コクのある味になっていて、何に使うにも、そのまま食べるのにも美味しい★

ソコにもやしのナムルを辛めに作ってそえたの★

091001_231717.jpg
凄くご飯が進む^^


最近ハマっているのが
ポトフ風スープなの★

091001_231728.jpg

お肉がたっぷりでね★
ホントなんの味付けもしないの★
塩を少々だけで、野菜のうまみが出るように強火で50分煮込むだけなんだけど、しっかり味もついて美味しいんだぁぽ(´∀`*)

グツグツ・・・・・
あったまるし美味しいしラクw


そして
週1のカレーw
たいてい金曜日
カレー★
最近はサトちゃんが土曜日も休みだから
土曜の朝も食べれるように
カレーになるし
材料も使いきれたりするしw

091002_203321.jpg


最近のカレーは具沢山の野菜カレーになることが多い★
レンコンとか根菜が多いの★
具も大きく切って、御ゴツゴツしてr感じだけど、柔らかく作るのがすき^^

大好きなレンコンは欠かせませんw

大量に食べますw



!cid_02@090930_140632@_____SH08A@docomo_ne.gif
!cid_02@090930_140632@_____SH08A@docomo_ne.gif

最近寒いでしょう。

赤ちゃんの温め方が不安w
手足が冷たいから、布団かけるんだけど、
ブランケット洗ったら、暖かいようなかけるものなくなっちゃって・・・

寒そうだったし、サトチャン仕事だし
私も起きてるから、
大人のベッドで寝かせて、
毛布で温めてたの★

軽い毛布とかは
足が元気でけっちゃうし、
困るわ。。

手とか上に上がっちゃって、
全然温まらないし・・・

091007_133608_ed.jpg


赤ちゃんの手のひらが臭いw



091009_005024_ed.jpg

ハンナのキセキ的なカメラ目線w

でもね笑顔の写真は中々難しいw


そしてわたしのスッピンも厳しいw
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
530位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
