

昨日は肉まとめチキンw

昨日は色んな肉が細かく余ったんで、
まとめて片栗粉つけて固めて、焼いちゃいました★


新しい携帯を買って、写真取り捲りなんですが、使い方がまだ不慣れで、サイズ変更できず、せっかく取った写真も大きすぎて載せれなかったりw

あちゃー



本日はトン汁と、明太漬けの魚を焼く予定★

子供がいると凄く助かるのがサトちゃんの食欲。
食が細いのか、
そんなに料理が多くなくっていいっていうし、
汁物メインとチョットだけ副菜付けてるだけなんに、メインだけでいい。多いっていうし。
すっごく助かるww


だって、抱っこしてると、なあんも出来ないんだもん。

ママ思いのダンナ様^^

CAXZMXM5.jpg


ハンナとエルモ。。。

どうしたのかしら二人とも・・・・アタシを見つめちゃってw

炊き込みご飯

この間の土曜日に二ヶ月検診で実家に行ってたんだけど戻ってきました

で、サトちゃんの友達でよく遊びにくるのむちゃんが夕方きたから、どっか遊びに行ってきなょってこころよく送り出してあげた

だって邪魔なんだもん…

ゆっくりしたぃんだもん…


で、絆愛が寝てる間に炊き込みご飯だけ炊いてみた★

090928_230914.jpg


夕食は一人だと寂しいから何か買ってきてねって言ったものの、作ってみたのん

でも不評だった


↑↑

これをうけて、
本日リベンジ

鶏肉と
タケノコと
しめじと
まいたけと
にんじんと
レンコンの

炊き込みご飯


これが超うまぃ


あぁ……

のむちゃんにも
美味しい今日の炊き込みご飯を食べてほしかったしぃ…


9/18夕食

昨日はおととい作りそびれた夕食だったので、とっても楽でした★

NEC_0160.jpg

ニラタマと餃子とポテトサラダ★



でも、昨日は保存食をたくさん作っていました★

また紹介します^^

大掃除

!cid_03@090918_105849@__N906imyu@docomo_ne.gif

昨日ベビーベッドが届きまして、エルモも帰って来ました★

1LDKの二人暮らし用の部屋はしっかり別れている部屋ではなく、真ん中のフスマを開けるとリビングとくっつきます。

ワン部分の部屋は寝室と服でいっぱいだったので、里帰りから帰ってきてからすぐに大掃除開始です。

サトちゃんやっておいてくれたらよかったのに・・・とも思うんだけど、

実際やられて、物がドコにいったかわからないトカはイヤなんですよねぇ^^;

実際やってくれることもあるんダケド、

タダ詰め込むダケだったり・・・男の人ってみんなこう?って。。。

バスタオルとかたたんでくれるのも嬉しいんだけど、なんで、端と端をしっかりくっつけて畳めないの?!とイラっとしてしまったり・・・・
私のこだわりに反すると
大変だけど自分で頑張ろうとおもうんですよね・・・。(´Д`)ハァ…

CAX0EPKP.jpg


まず押入れの中をいったん全部出して、
奥からあまり使わないものから詰め込んでいきました。

近々引っ越す予定で、現在中古マンション内覧しているので
2ヶ月くらい使わないものは出し入れ考えず詰め込めるので
ラクチンです^^

服をかけていたパイプ棚もひとつにまとめて、ベッド置き場確保★

ベピちゃんが寝ているときにしか動けないので
結構時間限られて大変でした^^;


昨日は実家の母がエルモと一緒に来たので、
ベッドの組み立てはやってもらいました★

エルモの毛やホコリもとれるダイキンの空気清浄機
出産祝いに貰って、大活躍しています★色も白で可愛い^^


夜、夕食時になると、ベピちゃん泣きだします。

あぁぁ。。。夕食作れない。。。
首が据わってないから、おんぶできないし・・・ってなるので、
わりと昼間から夕食の準備にとりかかっています。

CAKYR8Z5.jpg

ニラタマを作ろうとニラカットしたのを冷蔵庫に。

CAZ5VZFX.jpg

お味噌汁用にタマネギスライスや大根、大根の葉、ニラのあまりもカットして冷蔵庫に。

CATBI3YV.jpg

ポテトサラダも作って、全部冷蔵庫。

サトチャン帰ってくるときにベピちゃん抱っこしていても片手でポンポン入れれるように、準備しています★
すぐ出来るものはサトチャンにチョット抱っこしててもらってー^^
餃子とか冷凍してあるし★

サトチャンが帰ってくるときにうまく手があくかって、不明だから、
ホント日中やること多すぎる^^;


そんな頑張って準備してましたが、サトちゃん仕事が忙しくて
「職場の人とマック食べながら仕事してるから、今日はご飯いらないよってメールが来て・・・・ガッカリ。。


今日にまわすもん。



*・・・・・一日の私の食生活・・・・・・*

最近の私の朝ご飯です★

CAVERXK3.jpg
あらま!
画像が横にならないw

カフェイン97パーセントカットのコーヒーと豆乳のカフェオレ★とヨーグルト★プレーンにチョットだけ
はちみつ^^
朝は大体9時か10時に食べます^^

母乳だから何とか食べなくちゃならないのに、あんまりお腹が空かない・・・・

でも、痩せたいからイイのかな・・・


昼は夕方4時から5時くらいに食べます。
昼ごはんはお米を食べていいことに決めています。
お米はコップ1杯くらいで、前日の夕食のおかずを食べます★

あと、温野菜★

うどんなんかも食べて、昼は一食きちんととってイイって決めてます★

なので多分今日はポテトサラダになりそうw
私、大好きなの^^サラダ★

野菜もなるべくノンオイルでいっぱいとりたいです★


夜は大体一人分(サトちゃんの分)を作って少しだけ私の分にして、お米はとりません。メインが魚のときは一切れ食べますが、
お味噌汁も野菜多めで塩分少なくなるように考えてます★

ゆるく食事考えつつ痩せたいw


デモデモ。
そのほかに水分はたっぷりとるようにしています。

母乳だからか、凄くのどが渇くーー^^;

水は一日2リットル弱をチョビチョビ時間を分けて飲むようにしていて、

ヤサイジュースをオレンジとミドリを常備していて、
一日にあわせて1リットルとるようにしています。


キリンオリジナルの結構管理だけど・・・
ベピちゃんも重くなってるし、
私も退院して1ヶ月半。
66キロ→56キロ
順調な気がします★



本日の絆愛ちゃん★↓

CA81LH6N.jpg


昨夜は深夜3時半に寝付いた・・・。

サトチャン薄情なんだから。

遠慮なく寝る。

益若つばさの旦那の梅しゃんなんて
つーちゃんの疲労を考えて、
夜ミルクあげとくから寝てていいよ^^って言ってくれたそうなのに・・・・

サトちゃんじゃ考えられない・・・。


・・・・・・・・・・・





                                            !cid_02@090918_105840@__N906imyu@docomo_ne.gif

こんばんは★里帰りからかえりました★

本日里帰りから無事帰って来ました★

何だかんだ、2ヶ月実家でくらして、ぐぅたらしすぎて、

自分で家事をするのが面倒くさいです^^;

でも、子育ては、イライラしてしまうことが前はなれていないからか多かったのが、
最近は心広く見れて、大体どんなときでも可愛いなぁと感じられるようになりました^^

最近はスクワットで膝を悪くしたのか、ちょっと痛いですw

育児頑張って、

サトちゃんにも美味しい料理作ってあげて

かわいらしさも忘れずに頑張りたいなぁって感じてます★


ただ・・・最近私はグズツキにもなれてきたものの、
サトちゃんが今度は悪戦苦闘していて、
もうサトちゃん抱っこしても泣き止まないし。。。w
慣れだよって言い聞かせて、
懲りて、抱っこしなくならないように、頑張って褒めています。


最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
181位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
