

実家。

実家滞在も残りわずかとなりました☆

本日も妹のPCを借りて更新しています^^

lap.jpg


昨日でまるまる一ヶ月たちました☆
あっという間な感じでした。


まだお産の時のことは
すぐに思い出せるし、
痛みも全然忘れられませんw


昨日一ヶ月検診に行って来て、
産まれたときの体重が2670グラムだったのが
3517グラムまで大きくなってました☆

aaaaaaaa.jpg

身長は48センチ

48センチ

産まれたときも48センチo(*≧д≦)o!!

体重増えて身長変わらずって・・・・デブっただけ?

看護婦さんもイヤイャと思ったらしくもう一回、頭と足をちゃんと伸ばして図りなおしてくれた☆

で。48センチだった。

↑きっと
産まれたときチョットオーバーだったんだよ。
うんうんうん。



ただ、毎日がはんなと一緒にいるのが楽しいです☆

寝顔は本当に可愛いし・・・
もぞもぞ動くのも芋虫みたいで超可愛い☆

一ヶ月あっという間です☆


ただただ。

一日一回大体グズリが入るんです。

本当に悩み。オムツでもおっぱいでもなくて
ただ分けもわからず泣く泣く泣き喚く。

ホント、私が泣きたくなるしまつ。

大泣きっぷりがひと段落するとグッスリ眠ってくれるんだけど、
aki.jpg

3時間とか4時間とか
抱っこしてないとダメだったりして。。。
クタクタになる。

抱っこして眠って横にすると泣き出して抱っこして
の繰り返しになるの。

今は実家で、母や父や妹が協力してくれるから助かってるけど、

近々実家を離れ、サトちゃんが仕事で私一人の時に
イライラせずにやっていける気がしない・・・

この間、うちに来たときに妹が家族写真を写メってくれた^^

kazoku.jpg



あぁどうしよう。

一ヶ月はあっという間だったけど、三ヶ月はとっても遠い気がする。。。


子育て、2人とか3人とか
尊敬しちゃうもんね。


それに実家はなれたら料理もしなくちゃならないから不安・・・

だって実家きてから一回しか料理してないw
どんだけ甘やかされてるんだって話ですねw
母が全部w


料理の仕方忘れてないといいけど^^;


はんなが寝ているときに料理したり洗濯したり
掃除したり、
自分のことしたりしなかったり・・・・
なんか主婦って暇かと思いきや、全然時間足りなそう。

でもでも、最近深夜の授乳にもなれてきたのか、
自然と目が覚めるようになった。
赤ちゃんの声に敏感になったっていうか、
すんなり起きれるようになった^^

飲み終わった時の満足気な
うっとりした顔が私は大好き(*´∀`*b)
kairnn.jpg

でもでも、昨日の検診で、
はんなも私も浴槽の入浴許可がでたから、一緒に本日初風呂入ったの^^
楽しかったけど
怖かったぁぁぁ!

でも、一緒にお風呂入って、肌と肌が触れ合うのって、ドキドキする♪♪

aaaaa.jpg

まだまだ小さいはんなダケド、
幸せな子に育ってほしいなぁ☆

絆愛が私の最高傑作って言えるような人生を送らせてあげたいナ(*´ェ`*)





キリンの足、

太っっっ





コーラ

20090818170010
私の母乳ゎコーラで出来ていますプッ 


だってさー

母乳あげてると
必ず凄く喉が渇くの。

で、スッキリするのがコーラ。 

今まで甘いジュース系飲まなかったし、 

炭酸があんまり好きぢゃなくって 
飲まなかったんだけど、 
ペプシZEROにはまっちゃった。

大変

2リットルなくなるの早すぎ(笑)

PCから更新☆

妹がPCを貸してくれましたw

いないときは駄目なんだけど、最近バイトが休みみたいです☆

里帰り出産でPCに思うように触れられず、
更新も携帯からだし、
観覧なんて携帯からずっとしていられないし。

コメントも返したりできてないのに、
いっぱいオメデトウとか励ましの言葉が貰えてて、
本当にうれしかったんです☆

本当にありがとうございます(*´ェ`*)ポッ☆
感謝感謝☆


無事ベビちゃんも産まれることが出来たし、
どんな仕草も可愛いんですよね・・・☆
伸びてます☆

aaa.jpg

赤ちゃんのうちに載せちゃいマス☆



これは出産前のエルモとサトちゃんが
私の実家の部屋でぐぅたらしているところ☆

aaaa.jpg



最近はエルモのことがあんまりかまってあげられなくて、ちょっとかわいそうだよ。。
今まで一緒に眠ってあげたりしてたのに寂しぃだろうなぁって。。。
でも、そんなこと思ってるのは私だけで
エルモ的にはキリンの母と仲良くしていて、
結構幸せだったりするのかも・・・・☆


名前をギリギリまで検討して決めました☆

だって一生の名前って本当に迷いますから・・・。

でも
ありきたりな名前は付けたくなくって、凝った名前になりました。
苗字がすっごく有名ですから、名前は難しくってもアリなんです!!
すごく愛されているんだと
感じてもらえる名前かなと思ってます☆

aa.jpg



どんな名前がいいー?とか
どんな名前つけるー?みたいなかいわが友達同士ででても、
そこまで真剣に考えたりしないで
可愛い名前とか、痛い名前とか言ってみたりしてたけど、
現実に自分の娘につけるとなると、
簡単に決められるもんじゃないよね・・・

将来子供に恨まれても嫌だし。。。。。。

きれい過ぎる名前で、すごく嫌って友達もいるし・・・ (pдq`。)

さらに、サトちゃんと私の意見が合わない合わない
(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ


でもでも、
退院前日にサトちゃんも病院にきて
検討しつつ、決定!!


退院した日の夜
実家の和室で家族写真しました☆

as.jpg


そうそう☆

名前は絆愛ちゃん (○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

絆愛の命名の文字は
サトちゃんが書いたよ☆

上手いなんて言わないで・・・。
4枚目ですから。

上手いなんて言わないで・・・。
調子乗っちゃうから。

すでに調子のってるからぁぁぁ!!


やっぱり

初めての出産ともなると
うちへの訪問客が激しく多いw
小学校の時の友達・・・
近所のおばさん。
同級生の母。←面識はあるけど・・・
キリン母の同級生。
キリンの元職場の友達カップル。
いとこ家族。←全員集まるなんて、めったにないのよ。
おばあちゃん。
別のいとこ家族。
地元の友達夫婦と子供たち。


まだそんなに退院して日がたってないけど
毎日忙しいんですけどぉ!!

そして、
騒がしかった日は
たいてい夜の寝つきがよくなくて、
結構抱っこしてないとないたりして、
誰か来た日は若干怖い^^;

「「

見えないからいいんです☆載せちゃいます☆

おっぱい飲んでるけど・・・全然エロじゃないですよ!!
神秘的な感じですw

赤ちゃん生むと、
すぐ母の気持ちになりますね☆


私の体重60キロ

早く痩せなくちゃw










壺?

20090811181213


只今まだ実家で里帰り子育てしております。 


携帯からの更新だと
とっても打ちづらい&面倒で、PCからがいいってつくづく思います

実家のPC立ち上げに超時間かかるからヤダ

でも携帯からだと写真が一枚しかアップ出来なくて、とっても物足りないのねんぁーぁー…


でも子育てってホント不思議。 

子供をたいして好きでもなかったキリンさんですけど、
友達にははずかしくて見せられないくらいの溺愛っぷりデス(笑) 


まだまだ小さくて手足も細くておっぱぃなんて片乳で満足してか疲れてか加えたまんま眠りに入ります(笑) 

それもまた可愛いし、
うんちすら可愛く思えます。 


片乳しか飲んでくれなぃのでもぅ片方はパンッパンに張っちゃってカチカチになって痛いのねん(´Д`)

杏大ママに頂いた搾乳器が物凄く役立っていて、ダイブ絞ってます(笑)

ベビーグッズって先輩ママの話きくと必要なものがわかってきて、ホント勉強になる

100ccのときもあるけど、150ccしぼった時にはビックリしました(笑)
チョット自分の乳が気持ち悪ぃ…


沐浴に悩んでマス

だって一番ミルク溜まる首筋が洗えないんだもん

首グラグラするし… 
耳押さえられないし… 
危ないし

首…早くすわらないかなぁ… 







うちの「父」が
「とぉたんですよぉ」ってベビちゃんを可愛がります。 


違ぃます。 

じぃたんです。 


間違って覚えちゃうでしょと、
うちの「母」と怒ってマス(笑) 



そんなキリンのとぉたんは何か注いでましたょー 


壺から竹みたいのですくって飲む、焼酎だそぅ。 

写真の映りは悪いけど、結構素敵に綺麗なツボでね
めずらしいし、美味しそうだったぁぁぁぁ

私は母乳だから…
ガマンガマン

7/28☆★2670グラム

20090802002639
7/28の1:13に
2670グラムの少し小さめな可愛ぃ
♀女の子♀
を出産致しました

ぁぁ…痛かった…

今まで経験したことのない激痛だった…


でも。本当に可愛ぃ

これはヤバィ

ホント可愛くて仕方ない


子育てに慣れなくて
物凄い戸惑いながら入院生活を送っていたけれど、
いよいよ明日…あ。
12時まわってるから
今日退院です

でも私のお股はまだ痛ぃ縫ったから…
抜糸するまで痛ぃって

でも退院の診察の時に抜糸…それもまた怖ぃ

あと…子宮が収縮したりして痛い


おっぱぃは凄いですね

産まれる前は全然出なかったくせに、
生まれたとたんに出るなんて… 
母になったんだって凄く感動。 

でも
おっぱぃマッサージは痛くて叫んでしまぃそう…。
グリグリしなぃでぇ!!と思うケド、
出てくれないと困っちゃうし
張るから横になるだけでも痛い

搾乳機をリースしようか買おうか悩み中です★
赤ちゃんもまだ吸う力と体力が少ないので
すぐ疲れて眠っちゃうから、
搾乳して哺乳瓶であげたぃ


赤ちゃんを産んで近くにおかれた時は
ホント痛い思いをしたんだけど、
感動的でした。

私の中でちゃんと成長していたんだなぁと、
ホント天使だなぁと思うと、
いつでもドキドキします


コメントたくさん貰って返せなくてスミマセン

でも幸せいっぱぃです

これからは
おっぱぃ沢山あげて
私も痩せなくちゃ!!!


でも、立派なおっぱぃで
まだ産んだばっかりなのに垂れ続けたりして
戸惑うことばかりです
でも、何もかも楽しくかんじます


サトちゃんも
お産の時には駆け付けてくれて、
赤ちゃんを抱くサトちゃんは
不安そうで嬉しそうでした


赤ちゃんに黄疸が出ているようで、
今夜は光を当てて数値を下げるお部屋で
赤ちゃんは預かってもらっています。
チョット心配です


退院して早々、
午後には
サトちゃんの両親が
うちの実家を訪れてきます。
また緊張

赤ちゃんお披露目したぃ
最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
5947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
385位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
