

ホッケ☆二色ライス☆


昨日の夕食は・・・

トロホッケ&中華セットのシュウマイ

200906242309000.jpg

サトちゃん、全部美味しいって食べてくれたけど、量が多いっていわれた。

毎回量が多いって言われてて、

ホッケだけで十分だし、シュウマイだけでも十分っていうの。

でも彩りっていうか、見た目って大事じゃない?!

お味噌汁もあるし、おかず少なくていいよっていってた。

サブメニューがいらないってことはコッチ的にはラクになるんだけど、

見た目寂しくない?!

確かに量は多いんだけど^^;

NEC_0067.jpg

今日のお昼は

カレーライス?オムライス?

結構お昼なのにしっかり☆

お昼とかいって・・・・結構午後だったんだけど。。。。


今日は珍しく、このこは私の腕の中でウトウトしています☆

NEC_0070.jpg

丸くなっちゃって・・・

ソファーから落ちないのか?と心配です。

NEC_0072.jpg

ちょっと眠くって、おしゃぶりです。

私の指を・・・

NEC_0071.jpg


でもね、

ヤッパリね・・・


NEC_0074.jpg


ママの後ろがいいらしく、

後ろから私を温めるのですw

NEC_0073.jpg

後ろが好きで、ワザワザおきて後ろに回っていきましたw




最近の食事★

最近は体調が全然よくなくて家にいても、横になっているばっかりでした。

あぁ。お腹が張っちゃって、病院でも、お腹の張りを指摘されて、若干心配で動かないでいるしかできない常態でした^^;

今はなんか平気カモ☆?

200906212326001.jpg

うちのコはまたまた私を後ろから襲ってきて・・・・

200906212328000.jpg

結局おんぶしてるみたいダシ・・・・

いつもこんな感じに
ダラダラしながらすごしているんだけど、このこの定位置は私の後ろですw

結構苦しいんですよねぇ。




今週?先週?の日曜日に産婦人科の検診で、チョット心配だから一週間後にまたきてくださいなんていわれちゃって、そろそろ実家に戻っていたほうが安心なのかもーって感じです。

実家に戻るとヤッパリイロイロ貰ってw

その日の夕食は

200906212204000.jpg

こんなお肉でしたw

写真で伝えるのが難しいんだけど、

この肉・・・半分に切ってるけど、ホントは結構大きくてね、そんなお皿はうちにはなかったよw


見た目は切ってお皿に乗せたらそんなによくなかったけど・・・

すっごくやわらかくて、アブラも乗っていて、

半端なく美味しかったよww

一枚5000エンのお肉なんだってさw

ってか・・・・・

さとちゃんの分とあわせてそんな高価なお肉・・・新鮮なうちに食べたから美味しかったのかも知れないんだけど、一回で食べちゃうのはもったいなかったかもw

ポテトサラダも母が作ってくれていて持たせてくれたから、帰ってからはとってもラクチンでした^^


あぁ・・・また食べたいw

今食べたいw


そしたら次の日の月曜日に中華セットが私に届きました☆


おおおお・・・・

NEC_0040.jpg


大きいゾ。

でかいし・・・・

私の手が小さいw


結構有名の所みたいなんだけど・・・

全然知らなかったよww


中身は・・・

豚まん・・・・10個☆←多くない?!w
だって・・・豚マンって結構大きいのにww

NEC_0039.jpg

うちには蒸し器がないので、お皿に割り箸渡してから、レンジでチンしましたぁ☆

NEC_0041.jpg

ドーモぼやけてるんだけどw

とってもモチモチしていて、ホント美味しかった☆

でもでも、結構冷凍しないとw

あと餃子・・・10個←コレは5個ずつ夕食でだしたし、全然食べやすかった☆


NEC_0058.jpg

ソウソウ21日製造のクセに、22日に届いて、25日の消費期限なの!!

全部!!

もーーー・・・二人なのに・・・多すぎるw


NEC_0054.jpg


ちまきも入ってた☆

3個^^

全部味が違って、美味しい☆

もち米ってヤッパリ最高だけど、そんなこったもん、私には作れない^^;


NEC_0056.jpg


あとはシュウマイも入っていて、コレも10個☆

結構大きいシュウマイだから・・・餃子のときに2個づつ食べたんだけど、

もう満腹w

NEC_0057.jpg


早く食べきらないとww



あと、冷麺も入ってた☆3袋☆

コレもまた美味しい^^
私のランチになっています☆

200906241635000.jpg

いつも、焼き豚も乗っけて食べていたのに・・・

写真を思い出したときに限って、焼き豚きれていましたw

ほんとシンプルにきゅうりとタマゴともやしだけでも麺もコシがあって美味しいの☆


最近ずーーーっと中華ですw


先週の水曜日には買い物に行ったけど、1000円くらいで収めたので、

まだ管理してません。

早く記録しなくちゃw


でもでも、なんだかんだ、もらい物が多かったりして、食材を使わないともったいないことに・・・


今日はちゃんと料理します☆





キツィ…

最近お腹が張っていて寝てばかりの日々を過ごしております。 

今も携帯からはじめて書いてみたりして… 


パソコン前に座るのすら、若干お腹が重くてつらいのです。 



赤ちゃんは通常よりもやはり小さいらしく、お腹も張っているので、 
完全に安静にして何もすんなとのこと。 

しかも二週間毎の検診だったけど心配だから来週もきてくださいって… 

って…私も心配ぢゃぁ。 



写真もどんどんたまっていって、早く書きたい



昨日は元職場が私の為に送別会を開いてくれて、

さすがに私が行かないわけにはいかないので、

昨日だけは無理しない程度に出かけてきました★ 


みんな妊婦ってだけで、物凄く考えてくれるから、ホント助かったし、 

だからこそ働きやすい環境だったんだなぁって改めて実感

久々にみんなにも会えてたのしかった


ハラハリヘリハラ~ 

腹張り減り腹~

やっぱりカレー★

DSC00566_convert_20090620003920.jpg

私は若干曜日感覚がなくなっていて、昨日が金曜だと思って、カレー作っちゃいましたw

そして土曜は

朝カレー

昼カレーうどん

夜カレーグラタン


とかさ~


そんなんかんがえてたの。

土曜だったらサトちゃんも休みだし。


そしたら、木曜日だったぁぁぁぁ。

若干余って。。。レイトウしました(つд⊂)

記念日★のろけ★

昨日6/17


昼間といいますか午後・・・元職場の先輩と一緒にランチに行ってきました★
池袋の・・・・SHUってトコ★


フフ★ここは何年か前の6/17にサトちゃんが私に好きっていってくれたところ★
ソウソウ★
本日は付き合った記念日だったの★


だから、いつもよりもサトちゃんが早く帰ってきて、途中でどっか食べに行く?って電話をくれたの★

早いっていっても、22時前くらいだけど・・・・
また池袋に行ったw


サトちゃんとデートを重ねていた頃は、私は池袋周辺に住んでいたから、池袋のお店で結構頻繁に通っていたのがGaraっていうカレー屋さん★?インド料理?
カレーと、色んな種類のナンが美味しいお店で、多いときで週4とか言ってたw
それから、私の家に行ってたw


あの頃は楽しかったなぁって思い出に浸りながら、久々に行ってみたら、
変わらないインド人のちょっと太目の店員のお姉さん


もう1年半以上行ってなかったのに、覚えていてくれて、物凄く仲良くしていたわけでもないのに、
オヒサシブリデスネェ~
ベイビーデスカァ?
と笑顔で話しかけてくれましたw


そんなのって結構嬉しいものです^^


サトちゃんが私に好きなんだけど、どー思ってるの?って言ってくれた何年か前の今日ですが、

私にとっては結婚記念日よりもとっても大切な日なんですw

すっごく嬉しかったし・・・

ドキドキしていたしww

ダカラ、一緒に食事に行ってくれたりするのって嬉しいーー^^

チョットでも早く帰ってきてくれるだけで、嬉しいんですよねぇ
(´∀`*)フフ



本日母と妹が何故か来ました。

昼・・・寝ている私の携帯がなり、20分位で到着して、

またまた私はスッピンの中昼を食べに近くのパスタ屋へ行って。

それからうちにやってきました★

みんな。。。私が家に確実にいると思いやがって・・・

ホント急すぎます。

確かに何の予定もないけどさ。


お土産にクリスピードーナッツをサトちゃんの分と私の分に6個も買ってきてくれて・・・

あぁ。嬉しいけど、太るなぁと思ったところです。

でも、うまいんだよねぇ。どーなっつ。

DSC00565_convert_20090618213921.jpg


昨日二つ買っちゃいました★

髪にもカラダにも顔にも使えるクリームプリンスクリーム

ボディ用に。。。。まぁ妊娠線を気にしていまして、ドリームクリームを買いました★

ホントLUSHのクリームってすっごく伸びがよくって大好き^^

香りも結構好みのものが多くって、選ぶのに時間がかかりますww

プリンスクリームは結構愛用していますが、ホントどこでも使えるから便利です^^保湿もするし、

伸びるので、全然なくならないんですよ★


最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
263位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
