

本日も休日☆

今日は月末。

6月からの食材を買いに行かないと冷蔵庫は結構きれいになくなっております。


ちょうどサトちゃんも仕事お休みだし、買い物に付き合ってほしかったんだけど、

今日はあいにく一日土砂降りの雨だったから、真下にあるコンビニさえ行くことをためらった^^;


お昼に近所のラーメン屋さんに二人で食べに行ったっきり、

なぁんも食べずにこんな時間。


サトちゃんは先日の雨の中釣りしてたのがきているのか・・・ちょっと風邪気味らしい。

治していただきたいが、妊婦の私は薬が飲めないんだから、もうちょっとコッチのことも考えて欲しいです。

治すように自主的に薬のむとかさ・・・


ラーメン食べてからスグ寝て、今も寝ているので、私はたまらず

一人で夕食ほどではないんだけど

冷凍ご飯ソボロレタス食べました☆

お腹空いちゃって^^;

私、ソボロ大好きダカラ、

作る時には気合入れて大量に作っておきます☆


ひき肉は大量に買って、ハンバーグ分とソボロ分に分けて、スグに料理しておきます☆

ご飯進みますしね☆


サトちゃん・・・・・コンナ時間まで寝ちゃって、

今晩寝れるのかしら。



本日の食事★

今日は私は休みだったので、一日家から出ませんでした^^;

でも、朝から、宅配便の電話で目覚めて、先日テレビで買ったスチームアイロンがと届きました☆


きっと重宝すること間違いなしです!!

サトちゃんのワイシャツも一々平たくしてアイロンかける必要もなくって、干したまま伸ばせるって、理想的^^

まだ試してないんだけど、楽しみです☆



それから、愛犬と一緒に寝ていると、また佐川急便から電話がw


オークションで買った財布が届きました☆

食費わけしようと、便利財布購入しました☆



こんな日はミシンが届くかなぁってちょっと楽しみにしていたんですが今日はこなかったです^^;

ジャパネットでこの間、ミシンを買ったんですよ☆

今まで持っていたミシンをオークションで売ったので、

もう少し高機能のミシンを購入したんです☆


楽しみで楽しみで☆

ミシンが届いたら、速く愛犬の犬服を作りたくて☆



私が働いているうちにイロイロ家電そろえておきたいなぁっておもいます^^



本日の朝食

昨日のシチューに卵を混ぜてから、ライスを入れて、リゾットにしました☆


昼食

くず野菜でチャーハンを作りました☆

ほんの少しのピーマンやタマネギや人参の皮のみじん切りを入れて、しいたけのカスも混入☆
後は、前に作り置きしていた、豆腐ソボロを入れて完成です☆
とっても美味しい^^



夕食

夕食ですが、今日はサトちゃんが明日休みということで、仲のよい職場の先輩と夜仕事帰ってきてから釣りに行くっていってて、夕食は一緒に食べるかも知れないから、いらないって昨日から言われてて、なぁんも作らなかったのね^^;

一人だし、

今日は全体的に食事が遅かったからそんなに空腹でもなかったし・・・



そしたら帰ってきやがった



しかも結構早くに^^;


案の定なぁんもないし、コンビニのお弁当食べていました☆

しかも一緒に出かける先輩は仕事の終わりがチョット遅いらしく、
そのうち車で迎えに来るとのこと。

結構サトちゃんうちにいて、のんびり時間がありました☆


サトちゃんの先輩が到着して、少し、うちにも上がってもらって、釣りについてお話したんだけど、
結構釣りって楽しそう!!

昨日なんて、深夜に釣りってなんでやねんッッ!
っておもってたんだけど、結構楽しそうだし、

待ってばっかりなイメージなんだけど、
最近はあっさり釣れるから楽しいみたい^^

私も赤ちゃんが生まれたら一緒に連れてってもらいたいなぁって話をしていたよ^^


今晩は、愛犬と一緒に早めに眠って、明日の仕事にそなえなくちゃ☆




シチュウときゅうりのナムル

本日は
私も仕事で、
きのう食べなかったシチューがあり、チョット楽チンな夕食でした★


夕食
シチュー

ナムル↓

きゅうり

もやし

トマト

大根


ナムルは結構私的にピリカラで、おいしかったんだけど、

サトちゃんは苦手だったみたい^^;

残念。

すっぱいんだって・・・

そんな料理なんだけど・・・




そんなんで、今の今まで結婚式のDVDをやっと見ることができました★


結構式と披露宴あわせて長くて、いい感じに編集も入っていて、

感動よみがえりました★


指輪にも刻印を入れるので出していたんですが

今日できたと連絡があり、

週末にサトちゃんととりに行く予定になりました★



明日は私は休みです★


何してすごそうかなぁ★

明日も雨だし。。(つд⊂)

シチュウ

今日は月末なので、冷蔵庫の中をチョットだけ豪華に料理して

クラムチャウダーシチュウを作ったの★


夕食

シチュー↓

アスパラ

ジャガイモ

人参

鶏肉

タマネギ

ピーチカブ

マッシュマッシュ

まいたけ


結構たっぷりの具でとっても美味しいのに、、、、、

サトちゃんは会社の人と食事に行くんだってさぁ。

コンナ時間になってから連絡くれるんだよ(つд⊂)

そりゃないよ↓↓

はぁぁ~~~



せっかくシチュウ美味しくできたのに・・・

寂しいなぁ。。



今日は午後から、支払いに出かけて・・・

近くのダーツにいってきた★

一人なんだけど、店長さんは仲良くしてくれて、結構楽しく安く楽しめる場所ができてよかったよ★

しかも今日は調子がよくて、なんと520点!!

初めての出来事で自分でもビックリだったからシャメ準備したんだけど、

残念ながら手振れ補正が働いちゃってさぁ

うまく撮れずw

もったいなかったなぁ^^;



はぁ。

サトちゃんと一緒に結婚式のDVDとかみたかったのに。

すっごく寂しい。


最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
273位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
