

地震の影響で

地震の影響で買い物が限られています。

パンや卵や牛乳はお店によってなかったり、子供の食べれるものがなかったり。
被災地のかたを考えたらそれくらいなんですけど、不便です。

計画停電も経験しました。
18時20分から22時まで。

暗かったよ。どうするんだよってくらい暗かったよ。

お風呂はギリギリ入ってドライヤーしてるとこで落ちたょ。真っ暗すぎて、初めての事で、懐中電灯があったって全然意味なかった。

アロマも何個かたいてたけど、ハンナマンも歩くのに真っ暗で、ホント危なかった。

サトちゃん帰ってきてくれたからご飯一緒に食べてたけど、難しかった…ハンナマンがこぼしてもよくわかんないの(ーー;)

あと怖いのが放射能。

離れてるキリンさん。
私がビビってたら近場の被災地の人たちはどーなのよと思ったり、テレビで影響が出るほどの数値ではないと言っていたり、問題ないのかな?とも思ってる。

でも、私一人だったら大丈夫だと思えるんだろうけど、ハンナマンがいるとやっぱり過保護になってしまう。
一部報道では野菜の数値が高くて店頭に出すべきか検討ちうって言ってたし、雨が降ると雨に混じって肌にあたると20年後くらいに症状が出るだとか、小さい子はとくによくないだとか。

そんな事が耳にはいると気にしちゃう。
だから雨が降った昨日は買い物に行けなかった(T ^ T)心配で。


そんな中、キリンさんバイトしたくて研修の予約が沢山あったのに、色んな混雑で中止になって、今からが大変です。
4月9日オープンのノジマ電気のオープニングスタッフに受かったの( ´ ▽ ` )ノ
ハンナマン預けて働きまくって、ハンナマンとも沢山遊んで沢山貯金する予定(笑)

4月10日はキリンさん誕生日なんだけど今年は忙しくなるのかな


地震の寄付ってした?


私はネットからチャングンソクのハンドバンドからの募金をしました。

500円とかビビたるものにしかならないだろうけどね。

アムロちゃん5000万
あゆ3000万
グンソク1000万
久米ひろし2億

寄付って凄いよね…

こんな大金をもらったらこっちより裕福になるんではないかと思ってしまう卑しいキリンさん。

その辺にいる一般人がボランティアでやってる募金箱持った人たちがどうも信じられないと思ってしまう。


はぁ。

あんなになんにもなくなった宮城や仙台。


はやく元気になってくれるといいね(。-_-。)

妹からのプレゼント★

20100415031409
そうそぅ!

のっけるのを忘れていましたが妹からも誕生日プレゼントを貰ったんです

このバッグとサイフ

二つとも革で、
サイフはハンドメイド刺繍されていて、柔らかくて使いやすくて
ブランドに頼りがちだった私の久々のブラント以外のサイフ

しかも私の一目惚れできたサイフ
お札入れも二つに別れているのが前からほしかったし、
長財布は苦手で、出来るかぎり小さくなってる財布が好きで、
カードもたくさんはいるし、オシャレだし、
小銭入れも取り出しやすくて、
凄く好みの財布を買ってくれたので、凄く満足しています
可愛いし

バッグも画像だとわからないんですが、
ガマグチなんです(笑)

珍しい

ガマグチバッグで、
中も広々していて、
ハンナマン抱っこしながらも肩からかけやすくて、オムツも哺乳瓶も入るし、
見た目はコンパクトだし、素敵な贈り物です


嬉しいなぁー


財布の満足感が強すぎて、見せびらかしたくてしょうがないです(笑)

ヨメさんのblogを参考に…

人気ブロガーの
YOMEさんのblogの本
少し前に買っていて、
最近はそれを参考に
買い物をしています

一週間の四人分の
夕食の買い物
使い切りレシピがのっているので、
うちは二人だし、
お昼の分の麺なんかを買い足しても
結構やりくりができるし
とっても料理も
スムーズにできて便利です

アイデアが全然ナィ私としては
とっても助かるのです

少し手抜きしながら
本を参考に料理をしていくと
凄くスムーズで、
イロイロ使い切りレシピがあると
冷蔵庫も綺麗になっていいですね

日曜日は
サトちゃんの両親が
初節句のお祝いにきてくれて、
ちらし寿司や
桜餅や
ビールなんかを持ってきてくれて、
私は枝豆しか茹でてません(笑)

超助かる~(笑)


私の好きな
白菜漬も自家製でくれて
毎回くれるんだけど、
美味しいので凄く嬉しかったです


あと糠を貰いました★

糠は初めてなんですが、
きゅうりや大根を
漬けたまま持ってきてくれて、
食べたらやっぱり美味しくて

漬物好きな私としては
すっごく嬉しくて

これから毎日忘れないように掻き混ぜなくちゃ

さっそく今日にでも
キュウリを買ってこなくちゃ
カブも漬けてみようかな
一日漬ければ出来るみたいだし、
毎日が楽しみになりそう


漬物万歳



あとハンナマンにも
サツマイモを貰いました★
離乳食にって

サツマイモって
なんの味付けしなくても
甘くて美味しいし、
ちょうど毎週日曜日が
離乳食まとめて作る日にしてるから、
さっそく茹でて冷凍しました★

もうチョットだけ食べたケド
やっぱりスプーンがすすむ


ミルミキサーが大活躍で
今日はお粥と人参と
ほうれん草と枝豆とサツマイモを
ミキサーして冷凍しました

でもそろそろ固めにしてかないとダメなのかな?
と考えてまーす


あとヒヤシンスの植木鉢をもらいました
球根が埋まってる…

なんで
ヒヤシンス持ってきたんだろぅ…

でも嬉しい

部屋に
花や緑があるって
イイですょね

自分では
中々選べないので
貰えると嬉しい

…そういえば
サトちゃんから
花とか貰ったことナイなぁ…

ベタだけど、アクセやバッグも嬉しいんだけど
女って花もらうとやっぱり嬉しいと思う。
何度か貰ったこともあって、
実際持ち帰るとき邪魔だったり
家に花瓶がなかったりで
ビミョーな空気流れるケド、
やっぱり貰うと
超嬉しいし、
キャッキャする(笑)

花欲しいなぁー


でも直接いうんぢゃなくて、
そうゆう気持ちで贈ってくれるのが
嬉しいんだよね

なので
そんなサプライズな喜びを
全くしてくれなさそうなサトちゃんからは
一生貰えないであろうと
すでに諦め気味です

ちなみにblogも
やってるのは知ってるけど
全くみていないので、
ここに書いてみた(笑)

これで花くれちゃったら
観たのかと疑うしかナイ(笑)



最近ハンナマンが
また夜寝なくなってきて
朝方まで起きています。

少し前には
深夜1時半や2時には寝てくれて、
早くなったと喜んでいたのに、
また最近
朝方4時5時までの長期戦です


どうしたらいいんだぁぁぁぁ



最近ハイハイが出来て、
オスワリも出来るようになって
掴まり立ちも出来るようになって
凄く成長が早くてビックリです。
足の力がハンパない

オムツも中々つけさせてくれなくて、
すぐプリッてなる

可愛すぎてお尻にチューします

今日は買い物★

今日はそろそろ冷蔵庫が寂しくなってきたので買い物を少ししてきました★

ハンナマンと天気もいいのでおでかけでした★

サミットにて↓

キャベツ
長ネギ
なす
えのき
しめじ
人参
メークイン
もやし×2
プチトマト
鶏ムネ肉

計1298円


トウブドラックにて↓

おむつ
アルミホイル
サランラップ
ベビー石鹸

計1526円


肉に関してはグラム100円以下
野菜もドンナ量でも100円以下を目指して少しでも量の多いのを探して買い物をしていて、今日はプチトマトが158円でした。
結構探したけど、高いので290円くらいからあって探したんだけど、158円でまぁまぁ入ってるししょうがないと買ってレジに向かったんだけど、
前にいたおばちゃんのかごに105円のプチトマト発見。
パックじゃなくって、肉とか乗ってるトレイに詰まったプチトマト・・・。

あぁ。

あったのね105円(つд⊂)エーン

最近シェアしてます★


最近ベビー用品をシェアしたりしています★

シェア/レンタル/中古はシェアモ 抽選キャンペーン

買っても長期使用しない、首が据わるまでのダッコ紐とか・・・・・

ブランケットとか。

結構使えて、

最近は骨盤矯正のバンドとか借りてみたりして☆

シェア/レンタル/中古はシェアモ

結構なんでも揃ってて、ビリーズブートキャンプとか最近必死にやっていたw

化粧品なんかもシェア出来るから結構色んな使い道があって、私も犬服とか出したりして☆

中々楽しいの^^

料金は送料だけだから、御得だし、中古も新品もあるから、買うより借りるほうが最近はお得な感じ☆


最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
5947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
385位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
