

コストコショッピング



コストコに行くようになってから、冷凍庫がもうひとつあったらいいなぁーと何度も思ってる。

そしたら買い物せずに何ヵ月暮らせるだろう。

今回は冷凍庫をしっかり整理し、買い物に挑んだので、色々と買いだめができました★


いつも決まって買う、リピ品は

パンケーキ
メイプルとマーガリンがサンドしてあるやつ

ディナーロール

冷凍シュリンプ

朝ごはんはパン派なキリンさん的には
消費が激しいので、毎回パン類は必ず買っています★

海老もハンナマンが大好きなので
常に冷凍庫に入ってるようになっています★

サイズも色々あるけど、今回は少し大きめの、尾あり。


ほかには

サーモンハラス
豚挽き肉グラム53円
ブラックペッパー
ジップロック大
クレラップ
モッツァレラチーズ
サラダ油
食器用洗剤
韓国海苔
イカメンタイ
エルモのトイレシート
ミニトマト
ハンナマンのお菓子
薄力粉
シーフードミックス
ベジタブルミックス



今回の購入品はこれ!
どれも量が半端なくて、冷凍室も冷蔵室もパンパン!収納庫もパンパン!
コストコ行ったらいつもそうなるけど、
充実していると満足するー(о´∀`о)

買い物大好きなキリンさん的には
細かく買い物に行くと、その都度無駄遣いしちゃうから、レジャー気分でコストコいって、まとめ買いするくらいがちょうどいいんだぁ★


暫くは生野菜くらいを買い足せば暮らせる★

コバトン

最近近くにファミマがオープンしたんだけど、オープンしたてで何かと盛り上がりをみせている。



これが、コバトンです。

あの埼玉の鳥です。

カモかと思ったら、タスキにコバトンって。
あ、ハトか(笑)

子供のカードとか、何かとコバトンは印刷されてるからみてたけど、
コバトンって名前は初耳だった(´υ`)

ハンナマンは着ぐるみ大好き!
ムギューとしてる
握手も求めるー★

怖がらないって大切だよねー
ミッキー怖がられたら困っちゃう!

で、オープン記念なのかなんか買って出てくると出口でシュークリームをサービスで貰える。人数分。

何回か行ったもんだからシュークリームが冷蔵庫に6個あった。
そして、仕事から帰ってきたサトちゃんの手にもあった乙

そんな日々の中、ファミマのオープン記念なのかクジをやってて、
キリンさん買い物に夢中な中、ハンナマンがクジをひいていた。
そして2等が当たって、カランカランーーと鳴っていた。
ハンナマンもならしたがって、店員さんからベル奪った為、ずっとカランカランカランカランカランと鳴っていて、うるさかったのとハンナマンのキャッキャしてる声でなにかあったって気付いた(笑)
オープンは物凄い店員の数で、やけに親切。親切すぎるくらいの対応で、子供までみてくれる。

当たったのが……そう。デカイスイカ。

よりによって重くてデカイスイカを三輪車できていて、めちゃイケコラボのオードブルを傾けないように持っているキリンさんに渡された。

……無理だ。と判断したキリンさんはあとで自転車で取りにくるのでとって置いてくださいと言って、店員さんも大丈夫ですよーってな感じだったのに
近くにいた変なおっさんが近くなら持っていけ!と店員に言っていて、どうしようかと思ったら、そのファミマ系の偉い人だったらしく、若者が大きなスイカを持ってうちまでついてきてくれた。
オープンだからそんなにサービスいいんだ(笑)ビックリょ(笑)
偉いおっさんすげー。

三輪車がまだハンナマン完全に自分じゃこげなくて、漕ぐのを補助しながら押してあげてたから近所のコンビニくらいがちょうどいいと思ってた感じで、かなりゆっくりだったけど、付き合ってくれた店員さんにホントありがとうでした(´υ`)


ハンナマンよりデカイスイカ。
野菜室の大半を埋める。


分解して、
四分の一はとりあえず、ハンナマンとキリンさんで頑張って食べた
ハンナマンが思いの外モリモリ食べてくれたから、なんとか片付いたけど、ホント大きい(笑)

……サトちゃんスイカ嫌いっていうし

あ。画像。

写真が添付出来なかったのは不具合だったらしい。私だけじゃなかったのね。

もーーーやめて欲しいわぁ。
一人でテンパる(T ^ T)

でわ、さっそくアップしてこ( ´ ▽ ` )ノ

我が家の現在の冷蔵庫(。-_-。)

カラッポ。

地震や雨で全然買い物に行ってなくて、11日ぶりの買い物に明日いく予定で、冷蔵庫には卵とピーマン2個と人参4分の1しか入ってない状態。

よくまぁここまで使い切ったな(笑)

行かなくちゃ行かなくちゃと思ってから連休が明けた(⌒-⌒; )

サトちゃんが珍しく三連休全部休みだったから、両方の実家に遊びに行ってきたんだー

初日はキリン実家に。

今茨城に住んでるキリンばぁちゃんの家が地震によって瓦が落ちたりして危ないから、実家に連れてきてて、私もおばぁちゃん大好きだから会うために行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

ハンナマンは久々に会うひぃばぁに硬直しながらも、泣はせず。

私もキリン母やキリン妹にハンナマンはべったりだから楽できた実家っていいよね( ´ ▽ ` )ノ



二日目はサトちゃん実家にてお父様の還暦のお祝いに!

60歳かぁ。長い間お疲れっす。

お鍋やお寿司でお腹が破裂しそうだったよ。

お寿司…多すぎる…(笑)

お鍋がカニのダシがすごくでてて美味しかったからいっぱい食べたかったんだけど、ハンナマンようにサビ抜き頼んでくれたり、私の大好きなエンガワ頼んでくれたりしてて、残しちゃ悪い!とお寿司に食らいついたキリンさん。

もー食べれない限界まで食べたよ(笑)


こっちでもハンナマンはモテモテ。


サトちゃんの実家では、毎度毎度大泣きしていたハンナマンなんだけど、今回は一回も泣かず、すごく楽しそうだった。

ばぁばやじいじのことを呼んだり、一緒に楽しく遊んでいて、キリンさん嬉しくなっちゃったよ(笑)

ハンナマンが泣きわめくのはしょうがないのに気まずくて(。-_-。)

世間のママもきっとそうだよね。






で!夜ハンナマンの寝る時間があるから八時半くらいには帰ってきたんだけど、いつも帰りに寄れるスーパーが11時半までやってるのに、地震の影響で8時までになっていた。

買い物しないとなんにもないのに(笑)

明日しようと心に決めて帰るも、最終日、雨。


雨かぁ。


ってなわけで、今日の冷蔵庫になったわけです。

iPhone

iPhoneのフラッシュがいいかんじ(。-_-。)

キリン母にもらったいくらがうまい(。-_-。)

090522冷蔵庫の中身報告

はーとはーと
冷蔵庫内保存在庫状況


人参

しいたけ

しめじ

えのき

まいたけ

ダイコン

ぴーまん

こんにゃく



白菜

クレソン

ほうれん草

長ネギ

なす

れたす

もやし



焼きそば麺

うどん麺

らっきょう

ウィンナー

トマト

にんにく

ヨーグルト

マッシュマッシュ

シャケフレーク


はーとはーと
飲み物関係


牛乳

野菜生活

アルカリイオン水(私大好き水)

ZEROカロリー(サトちゃん専用ビール)


はーとはーと
冷蔵庫外保存在庫


じゃがいも

タマネギ

乾燥わかめ

ジャワカレー辛口ルー

ジャワカレー中辛ルー

こくまろカレー中辛ルー

ゴールデンカレー辛口ルー

海老クラムチャウダールー

ひき肉マーボナスの元

コーンフレークチョコ

コーンフレークシュガー

シリアルコーンフレーク


はーとはーと
冷凍庫保存在庫


たい

ます

あじ

ほき

フィレ

牛こま切れ

豚こま切れ

豚ひき肉

牛ひき肉

豚ばら肉

角煮

煮込み団子

牛そぼろ

ごはん

餃子

シュウマイ

うどん麺

チューペット



結構入っています。















最新記事
プロフィール

キリン野郎

Author:キリン野郎
名前→キリンちゃん

主婦って暇かと思ったら
全然そんなことなかった。
でも愛娘のはんちゃんは
幼稚園生になって
少し手が離れたところ★

楽しみっていったら料理とか。
愛犬エルモとイチャイチャすること?

自分の時間もできたし、趣味に没頭しそう♪

でも育児の合間に
洗濯や家事をこなすのって
時間が決められなくて結構大変。

毎日を楽しく過ごすために
日々奮闘中。

2009/7/28に
はんちゃん誕生して
笑顔の絶えない毎日を過ごしています☆

家事に料理に節約に・・・
でも女性であることを忘れずに
頑張らないと!!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
273位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
